HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 『コミローナ 赤しそ梅酢漬』で簡単しば漬
Twitterはじめました!
『コミローナ 赤しそ梅酢漬』で簡単しば漬
『コミローナ 赤しそ梅酢漬』で簡単しば漬
『コミローナ 赤しそ梅酢漬』を切った野菜に混ぜるだけで簡単しば漬ができないかな??と思いやってみました。
もちろん梅干しと一緒に出来上がるお手製の赤しそ酢漬けでも良いですよ!
材 料
お好みの野菜:600g(なす:3個、きゅうり:2本、みょうが:4個、生姜:1カケ)
赤しそ酢漬:70g、お酢:大さじ3、お砂糖:大さじ3、お酒:大さじ2、みりん:大さじ2
赤しそ酢漬け 500g 赤しそ酢漬け 500g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.野菜の下準備
野菜を水で洗い適当な大きさに切ります。
切った野菜を5分ほど水に浸け、あく抜きをする、その後しっかり水気を切る。
2.赤しそ漬けを加える
赤しそを適当な大きさに切る(そのままでも良いが、細かくすると混ざりやすい)。
赤しそと野菜、調味料を混ぜ合わせる。
3.漬け込み
漬物容器に混ぜ合わせた野菜を入れ、重石をかけ冷蔵庫にて漬け込む。
4.漬け上がり
冷蔵庫で3日間漬け込み、漬け液が上がったところで試食してみました。
サッチー感想
3日で食べた所・・・漬かりが浅いので、しば漬にある熟成感があまりなく、塩当たりが強く感じてしまいました。
自然な感じですが、もう少し漬け込むと良かったかもしれません。
でも色はとってもきれいでした。


1週間後・・・なれてきたのかマイルドな味わいになりました。こっちの方がしば漬らしいですね。

今度は味を調えて味しばに挑戦します。
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.