HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 『コミローナの赤しそ酢漬』で簡単味しば
Twitterはじめました!
『コミローナの赤しそ酢漬』で簡単味しば
『コミローナの赤しそ酢漬』で簡単味しば
前回、『赤しそ酢漬』のみでしば漬を作ったところ、熟成が足りなく旨味がいまいちでした。
なので今回は味付けして味しばにしちゃいます!
材 料
お好みの野菜:600g(なす:3個、きゅうり:2本、みょうが:4個、生姜:1カケ)
赤しそ酢漬:65g
合わせ調味料〔醤油:大さじ2、酢:大さじ2、味醂:大さじ1、砂糖:大さじ2〕
赤しそ酢漬け 500g 赤しそ酢漬け 500g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.野菜の下準備
野菜を水で洗い、適当な大きさに切ります。
切った野菜は5分ほど水の漬けアクを抜きます。
2.赤しそを加える
適当な大きさに切った赤しそとしっかり水切りした野菜を混ぜ合わせ、漬物容器に入れます。
3.味付け
合わせ調味料の材を加え、軽く混ぜます。
4.漬け込みます
重石をし、冷蔵庫にて3日ほど漬け込みます。
漬け液が上がってきたら、完成です。
サッチー感想
前回のような鮮やかなピンクはありませんが、ほのかに色づきました。
お味のほうは、とっても美味しいです。
下漬けもせずに、こんなに簡単にしば漬ができるなんて感動です!梅干を漬けたときにできる赤しそ漬けでも作れますが、この『コミローナの赤しそ酢漬』を使えば、梅干を漬けなかった年でも簡単に美味しいしば漬がつくれます!!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.