HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > うりの浅漬け
Twitterはじめました!
うりの浅漬け
うりの浅漬け
先日お電話でお話したお客様に、『白うりを「コミローナあっさりなす漬の素」で漬けると美味しいわよ』と教えていただきました。
なす漬の素でうりを漬けるなんて、思いつきませんでした。
さっそくチャレンジしてみます。

スーパーにいったら白うりはおいてなかったので、「うり」と書いてあるものを買ってきました。
材 料
・うり、1本(250gくらいでした)
・コミローナあっさりなす漬の素徳用、1袋(20g)
あっさりなす漬の素(徳用)100g あっさりなす漬の素(徳用)100g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.漬け込み方法
1. うりは、両端を切って皮をところどころむき、半分に切ります。(なかの綿は取り除かずにそのまま漬けました。)
2. ポリ袋にうりを入れて、コミローナあっさりなす漬の素徳用を1袋入れます。
3. 挿し水200ccをして、袋の口を空気を抜いてしばり、冷蔵庫で一晩漬け込みます。
ヒトミチャン感想
おお!本当に美味しい!
ちょっと皮が硬いのが気になりますけど、かなり美味しいです!
なす漬でうりがこんなに美味しく漬かるなんて思いませんでした。

たけ坊に食べてもらったら、うりはあまり美味しくないって言うイメージだったらしいのですが、そのイメージが変わりました!と言っていました。
よかったよかった。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.