HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「かぼちゃとピーマンのからし漬」
Twitterはじめました!
「かぼちゃとピーマンのからし漬」
「かぼちゃとピーマンのからし漬」
今日は「からし漬の素」を使って、かぼちゃとピーマンのからし漬けを作ります。
ちょっと意外な感じがするかもしれませんが、これはオススメなんです!
材 料
かぼちゃ:1/5割(300g)
ピーマン:1〜2個(大きさやお好みで調節)
「からし漬の素」:小袋1袋
Cからし漬の素 150g Cからし漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?かぼちゃとピーマンを切ります。
かぼちゃはくし型に切り、5mm厚さの薄切りに、ピーマンはヘタと種を除き千切りにします。

?かぼちゃとピーマンを茹でます。
切ったかぼちゃとピーマンは沸騰した湯で約2分間茹でて、冷まします。歯ごたえが残る程度で、茹ですぎには注意です。

?素を混ぜます。
?をポリ袋に入れて「からし漬の素」小袋2袋を加え、かぼちゃがつぶれないようにそっと混ぜます。
2.手順その2
?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で2時間漬けます。辛いのが苦手な場合は一晩漬けるとからしがなじんで食べやすくなります。

?盛り付けて完成
お皿に盛り付けて完成
アオキさん感想
とてもきれいな色に仕上がりました。
味は、かぼちゃの甘さとピーマンの香りに、からしのピリ辛がとてもよく合って美味しいです!!!
「からし漬の素」は甘味もあるので、からし漬けでも食べやすくできあがります。
かぼちゃがホックリして、おかずの1品としても最高です。
ピーマンが苦手な場合は、インゲンでも美味しく出来そうですよ。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.