HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 白菜の北海漬
Twitterはじめました!
白菜の北海漬
白菜の北海漬
材 料
白菜 400g
みかん 1個
かに足風かまぼこ 適量(今回は4本使いました)
マヨネーズ 適量(大さじ2程度がが適量です。お好みに合わせておる買いください。)
あっさり漬けの素1袋(10g)

 


あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
◆ 漬け方◆
(1)白菜は良く洗い1〜2cm程の幅でザク切りにします。
(2)みかんの皮をむいて、中身を2〜3つに切ります。
(3)かに足風かまぼこは、細かくほぐします。
(4)ポリ袋で(1)〜(3)の材料に、あっさり漬けの素を混合して空気を抜き、冷蔵庫で2時間程置きます。
出てきた水をしっかり絞り、最後にマヨネーズで和えれば、美味しく食べられます。

※食べる直前にマヨネーズを加えてくださいね。前もって加えると水が出て、せっかくのマヨネーズがしゃびしゃびになってしまいます。
サッチー感想
みかんのオレンジにかにかまの赤!食欲をそそる暖色系のお漬物。見た目もおいしそうですが、お味はかなりいけます!!
元々マヨネーズ好きって通のもありますけど、旨味、甘味、酸味のバランスが絶妙です。普通のお塩だとこんなふうにはできません。あらためて、素の威力を実感しました。
是非お試しあれ!!人気レシピです。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.