HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ゆずの中身の砂糖漬け
Twitterはじめました!
ゆずの中身の砂糖漬け
ゆずの中身の砂糖漬け
ゆずこしょうを作るのにゆずの皮を使いましたが、中身があまってしまったので、砂糖漬けにします。

>> ゆずこしょうはこちら

ゆずは特に皮に強い香りがあるので、中身はそれほどゆずの香りは薄く、爽やかな酸味の強い柑橘系の果実の何か…って感じの味がします。かなり酸っぱいです。
材 料
・ゆずの中身、8個分
・ゆずの中身と同量の砂糖
初めはゆずの半量くらいの砂糖で漬け込みましたが、結構ゆずは酸味が強く、お湯などで割って飲んだりすると、思ってた以上に酸っぱかったので、ゆずと同量の砂糖を加えました。
1.漬け込み方法
1. ゆずの中身は、種をていねいに取り除いて、小さめに切ります。
2.漬け込み方法
2. きれいに洗って消毒した保存ビンに、砂糖と刻んだゆずを交互に入れます。
3. 2〜3日ほどで、砂糖が完全に溶けきったら完成です。
ヒトミチャン感想
すご〜〜く良い匂い!!
とっても爽やかです。
お湯で割って2倍程度に薄めて飲みましたが、美味しいし、すごく温まりました。
喉にもやさしいです。
紅茶に砂糖代わりに入れて飲んでみたら、これまたすごく美味しかったです。
すこしほろ苦いけど、甘くてやさしいって感じです。

今回は砂糖で作りましたが、ハチミツなどでも美味しいです。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.