HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > セロリの3色ピクルスでミネストローネ
Twitterはじめました!
セロリの3色ピクルスでミネストローネ
セロリの3色ピクルスでミネストローネ
ピクルスとケチャップで、具だくさんのおいしいスープの出来上がり♪
材 料
セロリの3色ピクルス:
200g(漬け液も含む)
玉ねぎ:1/2個
シーチキン:1缶
固形スープの素:1個(小さじ1)
水:300cc
砂糖:大さじ2
塩:小さじ1
ケチャップ:大さじ3
サラダ油:適量
塩コショウ:少々
1.具の準備
ピクルスは具と漬け液を分け、具のほうは1cm角に切り、漬け液はとっておく。
玉ねぎも1cm角に切っておきます。
2.具を炒める
鍋にサラダ油をひき、玉ねぎが透明になるまで炒めます。
玉ねぎの色が変わったら、シーチキンを液ごと加え、さらに炒める。
刻んだピクルスを加え軽く混ぜ合わせる。
3.煮込む1
分量の水とピクルス液を足す。
スープの素を加え、一煮立ちさせる。
4.あっさりミネストローネ
塩コショウで味を調えたら、あっさり大部のミネストローネの出来上がり♪
5.トマトタイプのミネストローネ
砂糖とケチャップを加え、火と煮込みしたら出来上がりです。
甘さと塩加減はお好みでどうぞ。

お好みで、マカロニなどパスタを加えるとボリュームも出ます。
少し煮詰めて、肉魚料理のソースやパスタソースにも使えます。
サッチー感想
かなりおいしいです!!
私的にはトマトタイプで、少し甘味のあるものが好きです。

あっさりタイプは、軽めの朝ごはんに。トマトを加えたものはしっかり食べたい時などにはもってこい。
ピクルス液の酸味と旨味が上手く利用されて、味付けも簡単です。お好みで、いろんな野菜やピクルスと合わせて見てもいいですね。
少し余ったら煮詰めてソースに。無駄なく使えます。
家でピクルスが余っている方、ぜひお試し下さい。

評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.