HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根と大根葉の彩漬け
Twitterはじめました!
大根と大根葉の彩漬け
大根と大根葉の彩漬け
大根をにんじんを使って彩りよく漬けこみます。
材 料
大根300g
大根葉 適量
にんじん1/2本
あっさり漬けの素1袋(10g)
あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
◆◇漬け方◇◆
(1)大根は皮をむき、4cmと2cm、厚さ3mm程の短冊に切ります。
(2)大根葉は軸を中心に、適量を熱湯でサッとゆで、冷水で冷まして水切りし1〜2センチ程の長さで小口に切ります。
(3)にんじんは千切りにします。
(4)ポリ袋で(1)〜(3)の材料に、あっさり漬けの素を混ぜて空気を抜き、一晩置けば食べられます。

☆(4)の材料を良くもめば2〜3時間でも食べられます。

サッチー感想
にんじんの鮮やかは、食慾をそそりますね〜。
大根の葉っぱは捨ててしまいがちですが、根っこの部分とは違って、緑黄色食野菜としての栄養素がいっぱいです。

肝心のお味のほうは、さすがあっさり漬け!どんな野菜でもおいしく仕上げてくれます。私個人的には、生野菜に振りかけて、ドレッシングみたいに使うのも好きなんです。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.