HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根と白菜のころころチーズサラダ漬け
Twitterはじめました!
大根と白菜のころころチーズサラダ漬け
大根と白菜のころころチーズサラダ漬け
サッチーの好きなチーズとマヨネーズを使ってサラダ感覚のお漬物に挑戦!!
材 料
大根 200g
白菜 150g
りんご 1/2個
チーズ 適量
マヨネーズ 適量
あっさり漬けの素1袋(10g)


あっさり漬の素 150g あっさり漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
◆ 漬け方 ◆
大根は皮をむき、縦4センチ・横2センチ・厚さ3ミリ程の短冊切りにします。
白菜は1〜2cm程の幅でザク切りにします。
りんごは8つ割りにして芯を取り、皮付きのままイチョウ切りにします。
ポリ袋で(1)〜(3)の材料に、あっさり漬けの素を混合して空気を抜き、1時間程置きます。
(4)を袋ごと絞って水切りし、1cm角に切ったチーズとマヨネーズを混合すればすぐに食べられます。

サッチー感想
チーズが好きな方はコロコロたくさん入れちゃいましょう♪
あっさり漬けとマヨネーズの組み合わせはとってもおいしいんです!!(力説っ!!)
しかもあっさり漬の素でかなりおいしく味がついているので、マヨネーズをちょっと使うだけでいいので、油分の取りすぎを抑えることが出来ます。マヨラーのかたにおすすめ!
また、栄養成分の中には油と一緒のほうが吸収しやすい成分もあるため、効率的に栄養素が取れると思います。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.