HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > レンコンとカリフラワーのからし漬け
Twitterはじめました!
レンコンとカリフラワーのからし漬け
レンコンとカリフラワーのからし漬け
材 料
れんこん 1/2節
カリフラワー 300g
酢 少々
厚生塩 少々
からし漬けの素2袋(60g)
厚生塩は塩分ひかえめの体に優しいタイプの塩ですが、一般的な食塩を代用いただいてもかまいません。その場合は、厚生塩と同じ分量をご利用下さい。
Cからし漬の素 150g Cからし漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
厚生塩1kg 厚生塩1kg
この商品の詳細・ご注文はこちら
◆ 漬け方 ◆

1.れんこんは皮をむいて、縦半分に切り5mm程の厚さに切って、酢水に15分程晒してアクを取ります。
2.カリフラワーは小房に分けておきます。
3.鍋に熱湯を沸かして、れんこんを入れて1分程でザルに取り、厚生塩を少々振ってよく冷まします。
4.熱湯にカリフラワーを入れ、固めにゆでて冷水に取り、ザルに上げて水切りします。
5.ポリ袋で(3)、(4)の材料に、からし漬けの素を混合して、空気を抜き、2時間程置けば食べられます。尚、冷蔵庫で一晩置けば、より美味しくなります。

サッチー感想
ピリッと辛いからしに、米こうじの甘さが聞いてレンコンもカリフラワーも歯ごたえがあってボリューム満点の一品です!!

お子様でも食べれるからさに仕上がりました。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.