HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > レンコンの桜漬け
Twitterはじめました!
レンコンの桜漬け
レンコンの桜漬け
材 料
レンコン300g
新しょうが1片
桜しば漬の素1袋(25g)

お酢 少々

<漬け方>
?レンコンは皮をむいて、縦半分に切り5?ほどの厚さで半月に切り酢水につけます。そのままにしておくと、色が変わってきてしまいます。
??を熱湯に少し酢を加えで1〜2分ゆでてザルに上げ冷まします。酢を加えないとレンコンが黒くなってしまうことがあります。
?新しょうがは千切りにします。
?ポリ袋で??の材料に、桜しば漬の素を混ぜて空気を抜き、冷蔵庫で一晩置けば食べられます。

★歯応えを残して漬けることがポイントです。
★色が黒ずんでしまっても味に問題はありませんので、そのままてべて頂いても大丈夫です。


サッチー感想
レンコンのしゃきしゃき感と桜しばの旨味と酸味がたまりません。女性にお薦めの一品です。少し漬け込み時にもオスを足すと、さらに酸味が加わってさっぱり食べられます。
炊き上がったご飯に刻んだレンコン桜漬けを加えて散らし寿司にするのもよさそうです。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.