HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 野菜の海苔巻き漬け
Twitterはじめました!
野菜の海苔巻き漬け
野菜の海苔巻き漬け
旬の野菜をくるくる海苔巻き。
ちょっと変わったお漬物の食べ方です。
材 料
◆ 材料
大根800g
人参100g
きゅうり300g
青じそ5枚
生姜10g
焼き海苔5枚
あっさり漬けの素1袋(30g)
マヨネーズ適量


あっさり漬の素 150g あっさり漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
◆ 漬け方 ◆

1.材料の野菜を水洗いした後、細かく千切りにします。
2.千切りにした野菜を容器に入れ、あっさり漬けの素をまぶして、野菜とよく混ぜ合わせます。ラップでフタをして、その上に軽く重石を載せ、30分程漬けておきます。(ポリ袋で漬け込んでも良いです)


重石は全体にかかるよう、1kg袋入りの塩や砂糖が最適です。
3.漬け上がった野菜は手で良く絞り、水気を取ります。
ここで水気を取らないと焼き海苔で巻いた時に、ベタベタになってしまいます。
4.焼き海苔を竹簾の上に載せ(4)で絞った野菜を手前に並べ巻いていきます。
巻く時にマヨネーズを材料の中心に置くと、より一層美味しくなります。

サッチー感想
広口で簡単に食べられちゃう不思議なお漬物になりました。マヨネーズやチーズシーチキンやカニカマなど、お好みの具材を合わせたらもっとおいしく楽しく食べられそうです。

やわらかくなったのりが嫌いな人にはちょっと抵抗があると思います。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.