HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > トマトとキャベツのキムチ漬け
Twitterはじめました!
トマトとキャベツのキムチ漬け
トマトとキャベツのキムチ漬け
なるでもパクパク食べれちゃうサラダ感覚のキムチ。
サンドイッチの具にもOK!!
材 料
キャベツ400g
トマト2個
ゆで卵1個
マヨネーズ適量
エーコープキムチの素50g(お好みで調節して下さい)
あっさり漬けの素1袋(10g)
あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
キムチ漬の素 キムチ醤 1kg キムチ漬の素 キムチ醤 1kg
この商品の詳細・ご注文はこちら
◆ 漬け方 ◆
キャベツを1〜2cm程の幅でザク切りにします。
ポリ袋で(1)の材料に、あっさり漬けの素を混ぜて空気を抜き、30分程置きます。
トマトは八つ割りにします。
(2)の材料を袋ごと絞り、エーコープキムチの素を混ぜて空気を抜き、2時間程置き最後にトマト、ゆで卵をつぶしたものを加えマヨネーズで和えれば、美味しく食べられます。

サッチー感想
キャベツのしゃきしゃき感とトマトのみずみずしさが夏の食卓をさわやかにしてくれます。冷たく冷やして食べましょう。キムチにマヨネーズの組み合わせも絶妙です。マヨネーズの代わりにチーズを入れても美味しそう。

辛いのがお好みの方はキムチの素を増やすか、一味なんかを振り掛けるといいですね。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.