HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > きゅうり漬の素でブロッコリーとたまねぎのしょうゆ漬け
Twitterはじめました!
きゅうり漬の素でブロッコリーとたまねぎのしょうゆ漬け
きゅうり漬の素でブロッコリーとたまねぎのしょうゆ漬け
材 料
ブロッコリー100g
たまねぎ100g
きゅうり漬の素1袋
◆ 漬け方 ◆
1.ブロッコリーは小房に分け、熱湯に少量の塩を入れ、1〜2分ゆでてザルに上げ、水気を切ります。
2.玉ねぎは縦半分に切り、切り口を下にして5?ほどの厚さに切ります。
3.2.を熱湯で湯通しして冷水に取り、冷めたところで水切りします。
4.ポリ袋で1.3.の材料に、「エーコープきゅうり漬の素」を入れ良く混ぜて、水100ccを入れて空気を抜き、冷蔵庫で一晩置けば食べられます。

★歯応えを残してゆでることがポイントです。

サッチー感想
不思議や野菜の組み合わせで、しかも浅漬けですが、美味しいですよ!ブロッコリーは少し硬めにゆでて、漬け込み時間も少し短くするときれいな色になります。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.