HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 三五八鶏で焼き鳥
Twitterはじめました!
三五八鶏で焼き鳥
三五八鶏で焼き鳥
材 料
三五八床
鶏肉
ねぎ
三五八 600g 三五八 600g
この商品の詳細・ご注文はこちら
三五八床はいつもどおりに作ったら、そのまま冷蔵庫で一週間寝かせました。
すると、床がとても甘くなります。
温度を上げた方が当然早く甘くなりますが低い方が雑菌が繁殖せず、失敗しにくいというメリットもあります。
ここは焦らずじっくり待ちました。


できた床をキッチンペーパーで水分をふき取った鶏のムネ肉に塗り、ラップでくるみます。
お肉ということで味が移るのもよくないので床には漬けませんでした。

密閉容器に入れたら、あとは冷蔵庫で三日間寝かせます。
三日後、三五八を洗い流してネギと一緒に串に刺して焼いてできあがりです。
とくに味付けはしませんでした。
たけ坊感想
絶品です!
鶏肉の旨味がギュッと凝縮され、かといって全然かたくなく
歯ごたえはあるけどやわらかい、不思議な食感です。
塩味も思ったとおり三五八の塩が移ってちょうどよくなっていました。

是非お試しください。これはオススメです。


今回の漬け時間―72時間
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.