HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > アボカドの三五八漬
Twitterはじめました!
アボカドの三五八漬
アボカドの三五八漬
材 料
三五八床
アボカド1個
三五八 600g 三五八 600g
この商品の詳細・ご注文はこちら
今回は和名で『鰐梨(わになし)』ことアボカドを漬けてみようと思います!

アボカドはワサビ醤油で食べても、塩とレモン汁で食べても美味しいですし、三五八の味との相性もそこそこ良いんじゃないかな?と思っています。

果たして、上手く漬かるでしょうか?早速漬けてみましょう!!

※今回は追熟させた柔らかいアボカドを使いました。
1.下ごしらえ
?アボカドをたて半分に切る。真ん中に1つだけ種があるので、種の周囲に包丁の刃を一周させ、アボカドの身を横にスライドさせる。
?片方のアボカドの半身に残った種を取り除く。包丁の刃元(包丁の持ち手の近くの直角になっている部分)を種に軽く刺しグリグリさせると取れやすい。
?皮をむく。
2.漬ける
半身のまま床に入れ、1時間漬け込みます。
とりさん感想
一時間後に試食したところ、床を付けたままで丁度良かったです!!
アボカドのとろける食感と、三五八の塩味とが予想以上にマッチしていました!!!

クリームチーズに近いような食感で、トロリととろけて、ご飯が進む事は間違いなし!!そんな感じでした。

ちなみに、半分ずつ漬けたのですが、もう半分は取り出すのを忘れて、うっかり1時間半漬けてしまいました・・・しかし、塩辛くは無かったので、漬け込み30分の差なら許容範囲のようです。
アボカドが柔らかかったのは、追熟させたせいで、今回は麹のせいではないと思われます。

ワサビ醤油で食べるのも美味しいですが、たまにはこういった食べ方も如何でしょう?
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.