HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 野菜詰めごぼうの味噌漬
Twitterはじめました!
野菜詰めごぼうの味噌漬
野菜詰めごぼうの味噌漬
太いごぼうを直売所で見つけました!!
京野菜の堀川ごぼうみたいに使えないかと作ってみました☆
材 料
ごぼう 1/4本(150g)
きゅうり 1/2本
にんじん 1/2本
塩 18g(野菜の5%)
味噌 500g
みりん 大さじ2
1.下漬
1.ごぼうの皮をこそげとり、5%の塩をまぶします。
2.きゅうり、にんじんを切り、にんじんの皮をむき、5%の塩をまぶします。
3.それぞれ袋に入れて空気を抜き、2日間冷蔵庫に入れます。水が上がってきたら再度しばり直します。
2.本漬
4.ごぼうを繊維にそって竹串を刺し、中心部分を抜きます。
5.筒状のごぼうににんじん、きゅうりを入れます。
6.味噌とみりんを混ぜ、容器に移し、5のごぼうを漬けます。
3.完成☆
7.一週間冷蔵庫に入れます。
8.味噌床から出し、水洗いして薄く切って食べます。
サッチー感想
塩辛い!!味噌床で1週間は塩辛いです!!もう少し短くてもいいかと思います。悔しいのでまた挑戦します!!
もう少し本漬けを短くしたらご飯によく合う味です★
評価:★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.