HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 食べるラー油?
Twitterはじめました!
食べるラー油?
食べるラー油?
食べるラー油を手作りしてみました!!食欲のない夏にいいかもしれませんね☆
材 料
A・切りいか 5g
 ・桜えび 7g
 ・煎りゴマ 大さじ2
 ・ガーリックスライス 大さじ2
B・刻みしょうが 大さじ1
 ・ねぎ 15g
 ・一味唐辛子 小さじ2
 ・コチュジャン 小さじ2
 ・砂糖 小さじ2
 ・しょうゆ 小さじ2
 ・ごま油 50ml
 ・サラダ油 150ml
1.切りいかと桜えびをキッチンバサミで細かく切ります。
2.ガーリックスライスを細かく砕きます。
3.フライパンにAを入れて、香ばしい香りがするまで乾煎りし、耐熱ボウルに入れます。
4.しょうがとねぎを細かくみじん切りにします。
5.Bの材料をフライパンに入れ、中火にかけます。
6.ぶくぶくしてきたら弱火にし、じっくり火を通します。
7.水分が飛んでしんなりしてきたら火を止め、3のボウルに入れます。
8.そのまま冷まし、完全に冷めたらビンに入れて冷暗所で保存します。
ヒトミチャン感想
できました!!
海鮮の旨味が出てて、後から辛味が来てとってもおいしいです!!
ご飯にかけたり、チャーハンのお供にしたり、キャベツなどの野菜にも合いますよ♪

2週間保存後
冷蔵庫で2週間保存したあとにも食べてみたところ、海鮮の旨味が増していました!!辛味はあとからじんわりきますが、ラー油というよりはピリ辛の佃煮のようでした!!ご飯によく合いそうです♪
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.