HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 食べるラー油?
Twitterはじめました!
食べるラー油?
食べるラー油?
食べるラー油を作りました!!ヒトミちゃんのは甘めの味だったので、辛めになるようにしたいと思います☆
材 料
A・おろしにんにく 20g
 ・ネギ 100g
 ・しょうが 15g
 ・サラダ油 100ml
 ・ごま油 100ml
B・一味唐辛子 10g
 ・煎りごま 10g
 ・ガーリックスライス 5g
C・砂糖 小さじ1
 ・塩 小さじ1
 ・コチュジャン 小さじ1
 ・しょうゆ 大さじ1と1/2
1.にんにくをおろし、しょうがとネギは細かく刻みます。
2.フライパンにAを入れ、中火で3分、弱火で15分ほど加熱します。
3.色が変わってきたら火を止めて冷まします。
4.ガーリックスライスを砕き、BとCを合わせます。
5.3の中に4を入れ、混ぜ合わせます。
6.そのまま冷まし、完全に冷めたらビンに入れて保存します。

お好みでごま油とサラダ油の割合を変えてください。
マッキー感想
辛い!!!
とにかく辛いです!!辛いのが好きな方はおいしいと言ってくださいますが、辛くて食べられません。調味料としてちょっと使うぐらいがちょうどいいです。

2週間保存後
冷蔵庫で2週間保存したあとにも食べてみたところ、ねぎの旨味が増していて、香りもよくなっています♪
辛味はしっかり残っていますが、これはこれでおいしいです!!
餃子のタレや、冷奴にちょっと入れて食べるとおいしそうです☆
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.