アオキさんのぬか床日記
がーーーん


===朝の様子===

朝、みんなできゅうりを試食しました。
そしたら・・・・・
一番美味しくないみたいでした。。がーーーーーん
やっぱり、塩味が薄くてまだしっかり漬かっていないということもあるけれど、
毎日、せっせとかき混ぜたり、お世話をしていたのに、
あーんまり、何にもしてないように見える??、
シツチョーのきゅうりの方が評判が良かったです。
 
いろいろと、ごちゃごちゃ入れすぎたかな??
自然にまかせた方が美味しくできるみたいです。

塩味が薄かったので、塩とぬかを足しました。
がんばって、うまく発酵してね〜〜!!!


===夕方の様子===

塩加減を見ようと思い、きゅうりを1本漬けておきました。

-24
105016
< 1つ前の日記 アオキさんのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる