アオキさんのぬか床日記
そ・こ・で!


===対策===

味を美味しくするためには、やっぱり床の状態が良くなければなりません。
ぬかを足したり塩を足したり卵の殻を入れたりと、いろいろやっていましたが、
今回は、ちょっと楽をして・・・というか、美味しくしたいので、
市販の熟成タイプのぬか床を買ってきて加えようと思います。
これには乳酸菌がバランスよく入っているそうです。
大さじ山盛り3杯加えて、良く混ぜました。
しばらくこれで床をならして、また後日野菜を漬けてみます。
さ〜〜〜〜て、今度こそ美味しくなるのでしょうか???(自信があまりない。。)

-14
105039
< 1つ前の日記 アオキさんのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる