アオキさんのぬか床日記
パプリカ


===今日の様子===

次は、枝豆を漬けようと思い、スーパーに買い物に行きました。
そうしたら、枝豆はまだ時期には早いらしく、小さいものが高い値段で売っていました。
その代わりに、すごく綺麗なパプリカ発見!
あまりに鮮やかな色だったので3色とも買ってきました。
それぞれの色がぬか漬にするとどう変わるか見たかったのもあります。

パプリカはヘタと種を取って4つ割にしました。
でも、とても多くて全部はぬか床に入りきらなかったので、半分だけ漬けることにしました。
残りはピクルスにしようと思います。

パプリカは裏側がくぼんでいるので、そこに床を詰め込んでから埋めました。
綺麗に漬かるといいなぁ。

-27
105091
< 1つ前の日記 アオキさんのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる