アオキさんのぬか床日記
ズッキーニ?


===今日の様子===

床に山椒を入れて、しばらく冷蔵庫に入れておきました。
少し表面が黒っぽくなっていましたが、かき混ぜ不足によるものだと思います。
気にしないで混ぜ込んでしまいました。
(ぬか床を長く続ける秘訣は、何事もあまり気にしないこと!・・・本当はどうかわかりませんが、私はそれでなんとか続いています・・・無責任。。)

床の香りは、山椒の香りと、前に漬けたパプリカの香りが混ざっています。
山椒を入れすぎたのでは?と思っていましたが、そうでもないようです。

今日は、バナナ!ではなくて、スーパーで見つけた黄色いズッキーニを漬けます。
ズッキーニって、キュウリが太くなったようなものなので、緑色のはずなんですが、今日売っていたズッキーニは黄色でした。
本当に、これは、ズッキーニなんでしょうか???

黄色のパプリカと同じような色です。
切ってみると、中はウリみたいに小さい種がいっぱい詰まっています。
香りはほとんどしません。

半割のまま漬け込みました。
明日には、漬かっていると思います。どんな味になるのでしょう??

-10
105093
< 1つ前の日記 アオキさんのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる