アオキさんのぬか床日記
セロリ


===今日の様子===

先日、マーサチャンがセロリの漬物を作っていて、とても美味しそうだったので、
今日は、セロリのぬか漬を作ることにしました。
セロリの醤油漬も作りました!)

セロリは苦手な人が多いようですが、私はそのままかじれるほど好きなんです。
野菜ジュースもセロリくさーいのが好みです。
なので、きっとぬか漬も美味しく食べられると思います!

ところで、ぬか床は・・・
この前みりん粕を足したのですが、とくに香りは変わらないようです。
でも、床がすごく硬くてかき混ぜにくくなってしまいました。粘土みたいです。
冷蔵庫に入れていたから特に硬くなってしまったみたいです。
味は、美味しいといいのですが・・・・・

だんだん、ぬか床から離れていってしまっているような気もしますが・・・・・

-22
105099
< 1つ前の日記 アオキさんのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる