ヒトミチャンのぬか床日記
いりぬかとすりゴマ
昨日、だしを大量に加えたぬか床ちゃんは、けっこう酸っぱい香りがしています。
お世話をしていなかったので、仕方ありません。
カビが生えなかっただけでも、運が良いです。

いりぬかを少し加えようかなぁって考えて思いついたんですが、「いりぬか」と「すりゴマ」って、見かけが似てますよね??
すりゴマを、ぬか床ちゃんに加えたら、どうなるんだろう??
と、いうことで、大さじ6のいりゴマをすり鉢ですって、ぬか床ちゃんに加えました。
おいしくなぁ〜〜れ!!

ところで、最近随分と涼しくなってきました。
もうなんですねぇ。
朝晩が寒いので、私はちょっと風邪気味です。
みなさんも、体調には十分に気をつけてくださいね。
-26
205047
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる