ヒトミチャンのぬか床日記
白菜を漬ける
最近はだいぶ涼しくなってきました。
そうなると恋しいのは、やっぱり鍋ですよね。
鍋と言えば、どんな鍋にも登場する野菜、白菜を思い出します。
そんな白菜は、漬物にしてもすごーーーーくおいしい優秀な野菜です。
そこで今日は、白菜を漬けてみようと思います。
考えてみると、白菜をぬか漬にするのは、初めてです。
「灯台下暗し」ってやつですね。

白菜は、丸ごとじゃあ、とても床に入りきらないので、2枚ほどを洗って漬けます。(左の写真)
ぬか床を団子状に丸めて、それを包み込むようにして白菜を巻き、そのまま床に入れました。

美味しい白菜のぬか漬が出来ますように!!
-10
205055
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる