ヒトミチャンのぬか床日記
カボチャのぬか漬を試食する
ぬか床に入れたカボチャを取り出してみました。(左の写真)

ちょっと硬いかな??と思ったので、薄めにスライスしてみました。
漬かりが浅いかな??

食べてみて、ちょっとびっくりしました。

硬いんです。
うにーーーーーっとしてて、噛み切れない。
味は、ちょっと粉っぽい瓜のぬか漬という感じで、別にまずくはありません。

うーーーん、やっぱり少しゆでたほうが良かったかなぁ。


アオキさんに教えて頂いたんですが、生のカボチャはやっぱりものすごく硬くて切りにくいので、切る前に少しだけ電子レンジでチンすると切りやすくなるそうです。

生の硬いままだと、ゴロンゴロンして指を切りそうだし、皮も剥きにくいですよね。
カボチャは、ほとんど火を通して調理するので、先にチンしても問題ないみたいです。

勉強になりますッッ!!
-16
205079
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる