ヒトミチャンのぬか床日記
ミョウガのぬか漬、完成です!!
昨日漬けたミョウガを、ぬか床ちゃんから取り出してみました。
ミョウガは、ちょっと表面の赤紫色が強くなった感じがします。

洗って刻んでみました。

味は、ミョウガそのものの味が強く、ミョウガの苦手な人には少しキツイかもしれませんが、ぬか床の酸味と塩味が程よく入っていて、美味しいです。

かつお節とか、七味とかと一緒に、冷やっこの薬味にしたら美味しいだろうなぁ、、、
素麺のめんつゆの中に入れてもおいしいだろうなぁ、、、
炒飯にも合いそう。

やっぱり、ミョウガは夏にピッタリの薬味って感じですね。
ミョウガのぬか漬は、かなりオススメです!!

-07
205110
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる