ヒトミチャンのぬか床日記
== 魚のぬか漬に挑戦 ==
スーパーの干物コーナーで、「ヒメタラの日干し」というものが売っていました。(左の写真)
10cm位の長さで、けっこう硬いです。
少し調味してある日干しのようです。

一度魚を漬けてみたかったんですが、なにせここは「海の無い県・岐阜」なので、スーパーで売っている干物が新鮮なものかどうかわからず、こわくて漬けられずにいました。

でもこのヒメタラの日干しは、どちらかというと煮干のような感じなので、美味しく食べられなかったとしても、良いダシが出るかなぁと思い、ぬか漬にしてみました。(右の写真)
どんなものが出来上がるのか、期待半分不安半分ってところです。
-16
205120
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる