ヒトミチャンのぬか床日記
ぬか漬イワシ  <
昨日、福井県の東尋坊へ行ってきました。
そこのお土産屋さんで、見つけてしまいました。

ぬか漬イワシです。

売店のおばちゃんに聞くと、軽くぬかを落として、焼いて食べると美味しいとの事。
こりゃ買うしかない!と思い、買ってきました。

それで、早速今日焼いて、試食してみました。
ものすごーく塩っ辛いけど、魚の生臭みもマイルドで気にならず、美味しいです。
身もホロホロで取れやすく食べやすいです。
でもバクバク食べられるもんじゃありません。
辛いので、お酒のつまみって感じです。
アンチョビですね、まさに。

やっぱり、ぬか床に1晩漬けただけの魚とは、全く印象が違いました。



-22
205122
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる