ヒトミチャンのぬか床日記
ぬか漬オクラそうめん
今日の岐阜は雨が降って、すごく湿度が高くて、ムシムシ不快です。
不快指数120%です。
そんな暑さを吹き飛ばす、冷たいメニュー「ぬか漬オクラそうめん」を作ります。

作り方は簡単、ぬか漬にしておいたオクラと梅干を適当な大きさに刻み、そうめんの上にのせて出来上がりです。
簡単なのに、とっても美味しそう!!

そうめんつゆの作り方はこちら

すっごくすっごくおいしいです。
ちょっと梅干を入れてしまったので、ぬか漬っぽい味は薄れてしまいましたが、すごくいいアクセントになっています。
ちょっとすっぱいそうめん!
そうめんにのせるのは、オクラ以外のものでも美味しそうですよね〜〜
(めんつゆもうまく出来ました。)
-05
205151
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる