アオキさんのぬか床日記
カルシウム


===今日の様子===

きゅうりを漬けて2日が経ってしまいました。
昨日は原因不明の腹痛で、あまりに痛くて会社をお休みしてしまいました。
ぬか床は会社に置き去りだったので、そのまま漬け続けることになりました。
床はまだガスを発生していたらしく、横から見たら、ありの巣のようになっていました。

ものすごい味になっているのかなぁ・・・と思いながら盛り付けて、食べてみると、
ん?そんなに、ものすごい味ではない。それに、すっぱいのは少しおさまったようです。
さすが「カルシウム!」よく効きました!
でも、きっと床のせいだと思うのですが、あまり美味しくはないです。。
苦いのは、きゅうりのせいかなぁ?
ちゃんと、きゅうりの端は切って漬けたんですが、なぜか苦いです。

今度は、違う野菜で試してみようと思います。

-16
105086
< 1つ前の日記 アオキさんのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる