ヒトミチャンのぬか床日記
●● とうがんのぬか漬 〜完成〜 ●●
昨日漬けたとうがんを取り出してみました。
とうがんは、ちょっと黄色く色がついて、フニャっとしています。

洗って切ってみると、身のまん中へんまでは漬かりきっていない、浅漬けの状態のようです。

味は、けっこう美味しいです。
フニャっとした大根を食べたみたいです。
表現しにくいですけど、目の細かい柔らかいスポンジに水をたっぷり含ませて寒天で固めたものを食べた、という感じです。
う〜ん、よくわからない。

それにしても、最近あっつい真夏日が続いたからなのか、ぬか床ちゃんがかな〜〜り

すっぱくなっています。
とほほ。
ぬか床ちゃんを臭ってみると、少し生ゴミっぽいような臭いがするし。
でも、漬け物にはその臭いは付いておらず、美味しく食べられます。

酸味対策しなくっちゃ☆
-27
205118
< 1つ前の日記 ヒトミチャンのぬか床日記を読む 1つ後の日記 >
この画面を閉じる